lgf01a201501210600

CMは好きですか?

短い時間ですがCMには笑いあり、涙があり、また人生があります。
一本のCMが映画のように胸に迫ってくることもあります。

そんなCMの中から、元映像ディレクターのおすすめを聞いちゃいました。

CMに携わっていた元映像ディレクターおすすめしてくれた、癒されるCMを5本。

ライターがランキング形式でご紹介いたします。

癒されるCMランキングおすすめ第5位 トヨタCM ドラえもん

癒されるCM『ドラえもん』

(出典:http://www.oricon.co.jp/)

30歳になったのび太くんを描いた人気CMです。

大人になってものび太くんはやっぱりのび太くんで…変わらない!

でもどこか懐かしくて、やさしい気持ちになれるんです。癒されます。

昔『ドラえもん』を読んだすべての人におすすめのCMです。

 

第4位 森永ダース 小沢健二(早口編)

癒されるCM『森永ダース』
(出典:https://www.youtube.com/)

少し変わったCMがこちらです。

楽しい飛行機に美味しいワイン。
でもせっかくローマに行ったのに、名所スペイン階段が工事中で撮影が中止に…。

セリフが全て早口なんです。
何を言っているのか、わからない!

このテンポの良さとズレ、映像に癒されます

動画はこちら!!

第3位 大和ハウス 「ここで一緒に」篇

癒されるCM『大和ハウス』

(出典:www.daiwahouse.co.jp)

こちらのCMは一気に大人向け。
癒されるし、しんみりしてちょっと泣けます。

深津絵里とリリーフランキーが演じる夫婦が素敵。

すれ違っても、愛がある。

「俺より長生きしろよ」って気持ちは大人にならないとわからないかも。

こんな風に一緒に年齢を重ねていけたらいいですね。

心があたたまって、癒されるおすすめCMです。

第2位 三ツ矢サイダー 小島聖 1993年

癒されるCM『三ツ矢サイダー』

(出典:https://www.youtube.com/)

短い30秒にドラマがあります

好きな人にサイダーを渡そうとして、一人じゃないから諦めて…。

女の子が女性の表情になっていく過程に心が癒されます。

小島聖がメチャ可愛くて、可愛さにも癒されますが。

短時間にストーリーを楽しみたい人にもおすすめです。

動画はこちら!!

 

第1位 サントリー 『見上げてごらん夜の星をA』篇

疲れた時にも、落ち込んだ時にも、ボロボロになった時でも、癒されるCMです。

A篇からD篇までありますが、どれも心に染みて、癒されます。

歌の力を感じさせてくれるCMでもあります。

このCM見ると、なぜか泣けてきませんか?

心が疲れた時におすすめです。

動画はこちら!!

CMは時間が短いですが、その分内容は濃い!
お金もかかってるんで、クオリティも高いですよね。

ドラマがあり、人生があり、笑いと涙があります。

短時間で心のエネルギーをチャージしたい時には、
お気に入りのCMを見て、一息つきませんか?

感動するCMのランキングもおすすめです。

あなたの好きなCMは入っているでしょうか?

 

また、動物たちには癒されるものですが、心をいやすおすすめの動物映画、ご存知ですか?

 

 

http://iiiyashi.com/138/

 

 

 

The following two tabs change content below.
吉乃川なつ

吉乃川なつ

本とお酒が大好き! 本は小説からビジネス書、マンガまで前に出されたら何でも読んじゃいます。お酒もビール、日本酒、ワイン、すべて愛しています。 人生や仕事に疲れたみなさんに、ホッと安らげるような記事をご提供できればと思います。