リフレッシュ

感動するCMランキング!元映像ディレクターおすすめの感動CM

感動するCMを見て泣くネコ
心に残っているCMはありますか?

ふと目にしたCMに心を動かされたり、思わず涙がこぼれたり…。

感動するCMって意外にたくさんありますよね。

ほんの短い時間で心が温まる感動のCM。

元映像ディレクターにおすすめの感動CMを教えてもらいました。

CM制作の現場にいた元映像ディレクターがおすすめする感動CM3本に、
ライターのおすすめCM2本を加え、ランキング形式でご紹介します。

第5位 『パナソニック パソコン 2005年 「母はパソコンを始めた」篇』

感動するCM『パナソニック パソコン 』

(出典:https://youtube.com/)

入院している母親の元を娘が訪れます。

お腹に赤ちゃんがいる娘と、なぜかパソコンを操作している母。

孫の顔を見ることなく亡くなった母が残したパソコンを開くと、
孫へのメッセージが入っていたのでした。

こういうの反則だよね、と思いつつ、泣けます。

心が温かくなって、感動するCMです。

 

第4位 『日本コカ・コーラ ジョージアで行きましょう「やるしかないやろ篇」』

感動するCM 『日本コカ・コーラ ジョージアで行きましょう「やるしかないやろ篇」』

(出典:https://youtube.com/)

朝、会社に行くのは憂鬱ですか?

働いている人の心を癒してくれるCMがこちら。

朝のそれぞれの出勤光景を描いた素適なCMです。

爽やかな気分になって、やる気がでます(笑)。

私は朝型なので朝は好きですが、朝がキライな人も明るい気分になれそうです!

日常の光景の中にも感動や新たな発見がある、と教えてくれるCMです。

動画はこちら

スポンサードリンク



第3位 『第一生命「安心の絆 家族の成長」篇 (98秒)』

感動するCM 『第一生命「安心の絆 家族の成長」篇 )』

(出典:https://youtube.com/)

生命保険のCMは、心を打つものが多いですよね。

「保険を売るために感動CMをつくるんだよね」とスレずに、
内容だけ味わってしまいましょう。

そんな生保CMの中でも、しみじみと感動できるCMがこちらです。

一人の女性の半生を0歳から28歳まで描いています。

90秒の中に成長があり、人生がある。

淡々としたCMですが、子供の成長を見守るかのような静かな感慨があります。

 

第2位 『サントリーオールド「娘の相手」編)』

感動するCM『サントリーオールド「娘の相手」編)』

(出典:https://youtube.com/)

名作です。

父親のところに、一人娘の彼氏が挨拶にきます。

結婚させてほしい、と。

おもむろに席を立つ父に慌てる娘。

「お父さん!」

でも、父は…。

お父さんの表情がいいです。

たった1分で、心を打つドラマがあります。

そしてたった1分で父と娘の間の愛情が伝わってきてジーンとします。

感動できます。

動画はこちら

スポンサードリンク



第1位 『KDDI au 「最後のメール」「会いたくなるケータイ」60秒篇』

(出典:https://youtube.com/)

 

初めて見た時、不覚にも泣けてしまいました。

今となっては古い感じもするんですけど、
深く心を揺さぶられること必至です。

二人の男女が出会い、恋をします。

楽しい時間を過ごして、でもいつしかケンカ別れして…。

最後のメールが男性の元に届きます。

人を愛した記憶を、そして愛することの幸せを思い出してしまうCMです。

いいストーリーというのは、お涙頂戴的に誰かが死ななくても感動させてくれるものですね。

60秒でも下手な映画より感動できます。

このCMいいなあ、と本気で思いました。

ちょっと広告が邪魔なんですけど、疲れた時にご覧ください。

 

動画はこちら

 

心を打たれるCM、感動するCMはあったでしょうか?

いいCMを見ると、短時間でリフレッシュできますよね。

こちらの癒されるCMはご覧になったことがありますか(リンク)?

また、疲れた時にはこんな癒される歌もおすすめですよ!
あなたの好きな歌はランキングに入っていますか?

 

 

The following two tabs change content below.
吉乃川なつ

吉乃川なつ

本とお酒が大好き! 本は小説からビジネス書、マンガまで前に出されたら何でも読んじゃいます。お酒もビール、日本酒、ワイン、すべて愛しています。 人生や仕事に疲れたみなさんに、ホッと安らげるような記事をご提供できればと思います。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください