「不倫」という行為自体がウソつき、そういう話はよく耳にします。
年明け早々から、著名人の不倫話が次々マスコミで流れた今年は特に、道ならぬ不倫の恋に対して非難の目が向けられがちでした。
しかし、イケないと理解していても…足を洗えないから。
切なく、狂おしく、だからこそ余計に燃え上がるのが不倫の恋の本質です。
ここでは、そんな不倫の恋に夜毎胸を焦がしつつ悩むあなたに、仕事柄?これまで実際に600人以上の不倫男性と接してきた女流官能小説家の前田穂花が。
日々「不貞行為」に勤しむ彼らの話を聞くなかで「不倫男性の言葉に潜められたウソと本音」について、熱く語ります。
不倫男性はとにかく優しい!不倫相手の本音と心理は…貼り付く罪悪感
「不倫はよくないこと」そうわかってはいても。
道ならぬ不倫の恋から卒業出来ない理由のひとつに「とにかく彼が優しいから」という理由があるでしょう。
ただでも…大体のケースにおいて不倫相手の彼である男性は。女性よりもずっと年上であることが殆んど。
奥様という女性の心をすでにゲットした上で、あなたの心をもギュッと捉えた彼にはオトコとしての余裕すら見え隠れしていることでしょう。
それにプラスして何かとジェントルマンな不倫男性には、同世代男子にはない魅力がキラキラしているはず。
でも…落ち着いて考えてみてください。本当に「優しい」真面目な男性が。
そもそも平気で生涯の伴侶として選んだ奥様を不倫で裏切ったり出来るもんでしょうか?
不倫男性の過剰なまでの優しさは、ふたつの心を同時に弄んでいる後ろめたさ、もっといえば罪悪感から派生するもの。
彼の誠実さに基づくものではないことを心得て、むやみに踊らされないことが不倫の恋の鉄則。
そして、彼の優しさは罪悪感の心理の産物以上のものではないという、そんな不倫の恋の限界をも常に心に留めておきたいものです。
スポンサードリンク
残念ながら…
不倫相手のあなたは火遊び相手。不倫男性はほぼ100パーセント妻を選ぶ
しかも。
ザンネンなことに往々にして、彼の後ろめたさ=罪悪感は不倫相手であるあなたに対してよりもむしろ。
本来のパートナーである奥様に対して向けられている場合のほうが多いもの。
幾ら、あなたとのデートの折、お約束のピロートークとして。
「本当はキミのことを一番愛しているんだ。
しがらみさえなければ、オレは迷わずキミにプロポーズするんだ」そう語ってばかりいる彼も。
何だかんだ言って、どちらかを選ぶとなれば…不倫男性はほぼ100パーセントあなたではなく。
「しがらみ」つまり奥様のほうを取り、自分の家庭を壊さないよう取り繕います。
だって。もし不倫男性があなたを選ぶのだとすれば、はじめから奥様との婚姻を解消、つまり離婚した上で。
キチンとした形であなたに交際を申しこむでしょう。
それが出来ないからこそ、不倫男性は「ウソつき」なのです。
残念ながら、あなたは彼にとって危険な不倫の火遊びの相手でしかありません。
――彼女の人生に対して責任を負っている奥様にではないから。
遊びだからこそ、あなたに対してはどんな甘い言葉だって囁ける。それが不倫男性の本音の部分です。
ちなみに、浮気男の共通項はご存知ですか?
スポンサードリンク
赦されない恋だからこそ気持ちは燃え上がる?
不倫男性とあなた自身の心理
シェークスピアの「ロミオとジュリエット」みたく。
禁じられた関係だからこそ、不倫の恋は刺激的で本能の部分に激しく訴えかけます。
特に不倫という関係である以上、フツーのカップルのようにおおっぴらに街をデートすることは憚られがちだから。
どうしても彼との逢瀬はホテルの一室…がルーティン。
その現実はきっと、あなたの悩みをさらにディープなものにさせていることでしょう。
…ほかのカップルのように堂々と街を歩けない。いつも他人の目を恐れてこそこそしている。
ただ唯一、ベッドの中だけでしか確認出来ない彼の愛。
そういう「誰にも話せない」カンジが、余計にラブアフェアに突っ走るあなたを切なく燃え上がらせ、同時に彼の奥様や家族に対するあなたのなかの嫉妬を助長、増幅させていきます。
話が逸れますが。
現在精神科医を務めている筆者の高校時代の同級生によれば。
医師である彼女が不倫の恋に悩む女性を診察してみると、ほぼ全員にうつ病の症状が認められるとのこと。
それが「うつ病の女性が全員不倫している」というわけでは決してありませんが、禁断の恋とメンタルの相関という問題を考える上では、大変興味深い話だと思いつつ聴いた記憶があります。
スポンサードリンク
単純に「不貞行為」だからではない。
世間的に非難される不倫の恋、本当に怖いその理由
不倫がよくないといわれる理由は、単純に民法第709-710条でも損害賠償の対象となり得る「不貞行為」だというだけではなくて。
不倫とは、実は女性であるあなたの心と身体を大きく蝕んでしまう恐れが常に伴う危険な行いだから。
不倫の恋をお勧め出来かねる最大の理由はそこです。
これまでお話した通り、不倫男性にとっては単なる火遊びでしかなかったとしても。
相手女性として、あなたのほうがどっぷりラブアフェアの世界にのめり込んでいるとすれば、相当ヤバいものがあるといっていいでしょう。
――イヤな言い方ですが、償いはそれこそ金品でも出来るものかも知れません。
しかしながら、一度傷ついてしまったあなたの心とカラダが再び元通りの状態になるには。
相応の時間を費やしてもなお…「本当のあなた」の姿が復元出来るという確約すらありません。
トラぶった時の損害賠償や社会的な信用の失墜も確かに不倫にまつわる大きなリスクです。
だけど、それ以上に。
大切なあなた自身が不倫男性の身勝手な情熱や欲望でボロボロになってしまったとするなら…。
本来、愛のかたちは自由です。
不倫も「恋愛」のひとつの形態ではあり、双方の同意に基づく以上、止められないといえば仕方ないもの。
ただ、不倫という行いで一番傷つくのは他ならぬあなただということだけは。
あなたと同じ女性として…きちんと理解した上で判断し、行動していただければと希っています。
失恋して心が痛む時には、読書もおすすめです。
http://iiiyashi.com/003-2/

前田穂花

最新記事 by 前田穂花 (全て見る)
- メンヘラ女子は床上手?メンヘラの特徴と診断、付き合い方と別れ方 - 2016-12-08
- 孤独死する?孤独でつらい原因は!?さみしい時の解決法 - 2016-10-31
- 浮気する男の見分け方!特徴・行動心理・性格など徹底解明 - 2016-10-05
- 自閉症の女性は恋愛できない?自閉症の恋愛と結婚の特徴とコツは? - 2016-10-03
“不倫相手の言葉はどこまで信じていいの?不倫男性のウソと本音” への1件のフィードバック